2017年11月17日金曜日

カネボウ化粧品のsuisaiローションを使ってみたよ

カネボウ化粧品のキャンペーン、suisaiのローションも当選しましたー!
前回DEWも当選したというのに、なんという太っ腹でしょうか。
カネボウ化粧品様様です。

前回の記事はカネボウ化粧品のDEWを使ってみたよをご覧ください。


suisai サンプル

パッケージはこんな感じ。
今回の試供品はローションのみです。
DEWと比べると少しさみしいですね。
でもでも、「つるすべ肌」には期待してしまいます。

suisaiといえば「ビューティークリアパウダーウォッシュ」が人気ですよね。

by カエレバ
@cosmeでの口コミ評価も高いです。
それだけで期待値がどんどん高まるのですが、もうひとつ気になるのが小さく書かれた「発酵の恵みを活かしたスキンケア」という部分。
どんな感じなんだろう!とワクワクします。

suisai サンプル

オープン!
サンプルが2つ入っています。
化粧水は3タイプ。

さっぱり:脂っぽくベタつきが気になる人に
しっとり:うるおいは欲しいけどベタつきたくない人に
もっとしっとり:もっちりとしたうるおいが欲しい人に

今回のサンプルは「しっとり」タイプ。
乾燥肌の私にぴったりです!

発酵の恵みを活かしたスキンケアって?

使う前に、発酵の部分が気になったので、公式ページを見てみました。
西洋梨と豆乳を乳酸菌の力で発酵させているそうです。
そのエキスに保湿効果があるんですって。

お米を発酵させるというのは聞いたことがありますが、西洋梨は初めて。
どんな感じなんでしょう。
梨の香りとかするのかなぁ?

使ってみた感想



さっそく中身を出してみます。
1回の使用量は直径約2.5cmが目安と書いてあったので、それくらいを目指して出してみました。
ちょっと見づらいですが、これでサンプル1/3くらいです。

見た感じ、水です。
触った感じも、水です。
香りもないので、無香タイプが好きな方には良さそうですね。
ただし、DEWと同じように、温まるとエタノールが主張してきます。
エタノールが苦手な方は吸い込まないように注意してくださいね。

つけた感じはとってもさっぱり。
「ベタつきたくない人に」と説明にあったとおり、ベタつかないさらっとした感触です。
もう水以外に例えようがありません。

肌に浸透させると、確かにきめが整っている感じがします。
ただ、なんとも言えない不安感がありました。
肌が「まだ乾燥してるよー!」と言っているような気がするんです。
なので、写真の量を2度づけしました。

ところが、午後には肌が突っ張る感じに襲われます。
ええー!お店で一番安い化粧水でもこんなに乾燥しないのに!
何が悪かったのでしょう。
サンプルも2つなので、時間をかけて検証することもできず、ただただ乾燥を感じるのみでした。
「しっとり」ではなく「もっとしっとり」なら、こんなに乾燥しなかったのかもしれません。

これって私だけなのかな、と思って@cosmeをのぞいてみると、私と同じように保湿力が足りないと感じている方が結構いらっしゃる模様。
脂性肌の方用のしっとり化粧水なのかもしれませんね。
試しに脂性肌の方の口コミを見てみると、かなり高評価でした。
できることなら3タイプセットのサンプルを使用してみたかったです。

とにかく水の印象が強いsuisaiローション。
保湿はいま一つ感がありましたが、とっても低刺激に感じました。
というのも、ちょうどサンプルを使用した日に吹き出物ができていて、しかも引っ搔いてしまったんです。
その状況で使用しても全然しみたり痛んだりしませんでした。
肌には優しいのかもしれませんね。



ちょっと今の状況で現品にチャレンジする勇気は出ませんが、肌が敏感になった時は「もっとしっとり」にお世話になろうかと思います。

by カエレバ
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿